静岡県島田市阿知ケ谷515-1 お問合せはこちらへ 電話 0547-32-9171

ちょっと久しぶりの更新です!

梅雨明けして毎日暑い日が続いていますね!
九州では記録的豪雨があったり局地的な雨が降ったりと温暖化の影響を肌で感じております。

さて、最近はと言いますと「とび一級」の実技試験が終わり気が抜ける暇も無く
次は「職長」の講習を受けております。
最近は時間と体を使って講義を直接聞きに行かなくても
ネットの動画を見て勉強すれば良いんですね!(O_O)
体内にコンピュータをインプラントして電子マネー(Suicaとか)
を使える技術も一般化される波が来てますが
あと数年すれば脳内にインプラントしてデータをダウンロードすれば
オッケー的な時代も来るんだろうなーと思います。

動画すら見ずに繋げて終わり。
次の瞬間には職長教育終了!!

と言うことで仕事が終わった後に会社の事務所に残って動画を見る訳なんですが
全部で「14時間」を60日以内に見れば良いんですが
早送りすると「講義完了」にならないんです!(当たり前ですが不正行為)
で、適当に流しとけば良いか的な気持ちでいましたら
社長に「せっかくやるならしっかり見るべきだ」
との事で教育を受ける4人プラス職長持ってる人の計5人で事務所に残って勉強してます。

多分あと10時間程を見ます。

と、「とび一級」の学科試験が来月にあるので今日から過去問題集の勉強も始まりました、、、。
先ほど軽く過去問題集を解いてみましたが

文章が難しい。

勉強が出来る人が作った国家試験の問題ですから
言葉が硬いなーと思いながら勉強して行きます!!

講習の動画を見たり過去問題集の勉強したりと色々やる事が増えて来ましたが
夜は早めに寝て熱中症にならないように気を付けていきましょう!


勉強中です。
?Gg[???ubN}[N??