静岡県島田市阿知ケ谷515-1 お問合せはこちらへ 電話 0547-32-9171

そろそろ梅雨の季節

五月なのに夏の様な気温が高い日が続いていますね!

外を歩けば半袖の人も大分増えて参りまして夏が近づいている事を肌と視覚で感じております(°_°)
そう言えば先週の日曜は島田市の市長選と市議会議員選の投票日でした!

個人の政治的意見はここでは話しませんが選挙に行って投票する意識って大事ですよね。
来月は静岡県知事と県議会議員選があるので慎重に検討して投票に行きたいと思います!

さて今日の写真からの話は、自分が唯一楽しさを感じる足場(こんな事言って良いか分かりませんが)
吊り足場についてです!
前回、色々な足場の種類の写真を載せたんですけど、パイプ足場のカテゴリーになりますね!

出来上がりを足場上から見るとこんな感じです。
チェーンで「吊って」あるので「吊り足場」です、何の捻りもなくそのまんまですね。

施工中はこんな感じで、

こうなって行く訳なんですが、、
違う現場の写真ですがイメージを伝えたいのでお許しを、、

で、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、そうなんです!
写真の現場は橋の下に組んでるんです!
って事は下は、、、川です!

こんな感じで下は川。
落ちれば川にドボンなので「安全帯」をしっかり使って作業してます!当然ですね。
ここは高さがあまりありませんが、もっと高い所でも組んだりするので安全には特に気をつけています!

ちなみに最後の写真の現場で自分は先輩のスケールを借りて川に落下させてしまいました!!
まさに写真の場所で、、、?

電動工具を使って組んで行くので落下防止のストラップを使うんですけどスケールは川に落下。
次の日に落としたスケールより高いスケールで弁償させて頂きました!!
落ちたのが自分でなくて本当に良かったです( ゚д゚)

そんなこんなで楽しく組んだ現場のお話でした!

夏に備えて体調管理をしっかりして元気な体で過ごして行きましょう(・∀・)/
?Gg[???ubN}[N??